あなたを・もっと・知りたくてバトン

id:myuu13さんからいただきました☆ありがとうございます。バトン回してくれる人がいるってすごいしあわせ!

【Q1/好きな言葉は?】

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」年をとるほど進化できるって思うと希望が持てるから。あと礼儀正しいのってすてきって思うから。つらいときは「世の中気合で右肩上がり」って念じます…。

【Q2/好きな映画を教えてください】

となりのトトロ [DVD]

全部の場面が好き。

【Q3/好きな飲み物】

すきなのはカフェオレとメロンソーダとジンジャーエールです。よく飲むのはカフェオレと麦茶と紙パックのお茶(ペットボトルより安い)とデカフェの紅茶(カフェインがないので夜もガンガン飲めるけど風味が物足りない)です。

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】

果汁グミのもも味!!!ちょうおいしい。フルーティー。じゃがりこのサラダ味も好きです。

【Q5/好きな季節はいつですか?】

春は花粉がなかったらすき。なので一番は秋かな。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

電池を持たせるために設定してないことが多いです。いまはマイメロのぬいぐるみの写メ。ちょっと前まではメグとモグっていう絵本の画像とか渋谷KISSでした……

【Q7/好きな音楽は?】

L’Arc〜en〜Cielハルカリちゃん、アイドルちゃん(かつん、あらし、ベリ、キュート)、RAM RIDER、ユアソン、RIP SLYME椎名林檎(事変も) かしら?

【Q8/現在欲しいものは?】

kissのマット下地買わなきゃって思って買ってないや。あっブリグリのベストほしい!あと、グレーのピンストライプのスラックス。毎日付けれるピアス。もの以外では、未来のだんな様に現れてほしいです!(夢見がち)あっ、あとリチャードホールのDVDの、北八先生のコントばっかり入ってるやつがほしいです!!!劇団ひとりの中国人だいすきだし、ペキはち先生っていう名前がもううける。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

ねことかぬいぐるみみたいな、かわいいもののことを考えまくることです!半田健人さんもぬいぐるみ好きっていってたし、田辺聖子さんも長年かわいいの大好きだし、かわいいものはずっと卒業しません!!

【Q10/好きな画家orイラストレータは?】

詳しくないけどブルーナさんは好き。ミッフィーちゃんもブルーナさん本人も好き。

【Q11/ペットは飼っていますか?】

飼いたいけどアレルギーみたいです…小さいふわふわのペットがいたら毎日すごくいいだろうなあ〜

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

さいきんのマイブームは、twitterと、夜デカフェの紅茶をこたつでお母さんと飲んで一息つくことと、熊井ちゃんと、なんでもねこの替え歌にしちゃうことと、「ねこです」と、にゃらんと、浅田真央ちゃん&エアロと、隣の区の図書館にチャリで行くことと、劇団ひとりの中国人(ウォンさん)と、チュートリアルの福田です!あー、ブームってよりずっと好きなのも多いやー。

【Q13/かばんの中身を教えてください。】

さいふ、ケータイ、定期入れ(学生証とゲーセンカード入り、家の鍵つき)、パウダーファンデ、ルースパウダー、折りたたみ傘、ペットボトル、手帳、ふでばこ、ハンドタオル、ipod nano、リップクリームとグロス入りポーチ です。絶対必要なのはさいふケータイ定期パウダーリップタオルかな。

【Q14/よく読む雑誌を教えてください。】

miniは毎月買います。JILLEも2ヶ月にいっぺんぐらい買う。さいきんは背伸びしてREINAが気に入ってます。あとまんがは家族の週マガとモーニングとイブニングを読みます。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q10/好きな画家orイラストレータは?】→【Q10/これから楽しみなことはなんですか?】
3月に京都であるいとこの結婚式です!はじめて結婚式行くからうれしいし、ついでに観光もするからわくわくしています。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

id:meltincandyさんおねがいします!同い年で、いつもすごく身近に感じながら読んでます。