おネエMANSとセーラー戦士

私はIKKOさんがすごく好きで、「めげないめげない」ってフレーズとか大事だなと思ってあこがれてるんだけど、私の中でその気持ちがセーラームーンへのあこがれに似てるなーと思った。
月の王国の女王様だったり男に生まれたり宿命を背負った人が、メイクで変身して強くなる。
「どんなピンチのときも絶対あきらめないカレンな乙女のポリシー」は、まさに「めげないめげない」と一緒だし。男→女もウラヌスがやっている。ギャグパートとシリアスパートのはっきりした使い分けみたいなのも月野うさぎとIKKOさんで似てる。
番組のおネエMANSは、おネエたちが一人ひとり違う能力(メイク、料理、ダンスなど)を持ってパーティを組んでて、毎週女性芸能人を美しく変身させるというストーリー(それがいいかはおいといて)があって、妖魔を倒してリフレッシュさせるアニメのストーリーと同じ型を持ってる。