ニコイチ

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)
ブックオフで買ってきて読んだらおもしろくてクッてなった!まだ最初しか読んでないので集める!おもしろいまんがを読みたいなーと常々思っているのですが、アンテナがだめすぎるため世に氾濫してるどれを読んだらいいかさっぱり手が出ないでいたよ。そしたらはてなしりとり2でこれの表紙を見かけて読んでみたいなーと思った。
私は単純に女装が好きなのではまれる題材。るろ剣では鎌足が好きだったもん……。なので中学のとき読めていたらやばい熱中しただろうなと思いました。
主人公は女装の達人の設定ですが、作者が女性なのでコスメとかの描写がトンチンカンじゃないのが安心です。ポルジョのファンデらしきものが描かれてたり藤本さんは「ティスラやシュウ」(原文ママ)が好きそうな人と言われてたり。
あとなんかわちゃっとしてるまんがなのかなーと思ったら割と落ち着いてるので読みやすいと私は感じました。