ニコイチ(2)

ニコイチ 2 (ヤングガンガンコミックス)
追記した。
生々しい話になってきて涙目。というのは、須田さんは女の格好をした男なんだけど、すっかり女性の生々しい状況に合った対応をしているからです。だから男性が読んで引かないのかなーって心配に思った。
恋愛の戦略的なことも大変!
でも須田の女と男バージョンが一緒にテーブルについて悩んでる絵がすごく面白い。一巻では頭の中の自分が男や女になっていたり、小さいもう一人の自分が肩に乗っていたり、今の姿の自分>もうひとつの姿の自分なんだけれど、だんだん存在感が今の自分=違う自分になっていって、二人で力を合わせて苦しい展開を乗り越えていこうとする友情みたいなのができてきている。両方自分なのに!
続きが気になる。