今日は卒業式の袴の申し込みをしました。けっこうサクサク決めれて、あっさりめのパステルピンクの着物に紺の袴です。いろんな色を着てみたくなっちゃったけど、一回しか着られないから一番好きな色にした。(まあさが水色の振袖か袴を着てたのがすごくかわいくて、水色にも憧れてたけど、業者の人に顔がさみしげに見えると指摘を受けたりした)楽しみだな!
ファンじゃなくても祝勝ムードを感じたいなぁと思って西武に行きました。そんなにセールって感じではなかったので買い物はしないけど、松崎しげるが歌うライオンズの歌がガンガン流れていてテンション上がりました。ミラクル元年奇跡を呼んでーのところが好き。
小さいころ西武線っ子で、そのへんの男の子はみんな西武のキャップをかぶっているというイメージだったり、西武線や中央線沿いは西友が多いかんじで、西武っていうより西友がんばって!!と思って野球ふだん見ないのに日本シリーズ応援しちゃった。