2008年を振り返る

今年をまとめてみます。たくさんのスター☆をつけていただいてうれしかったです!どうもありがとうございます。
去年はわりと低迷して泣き暮らしたので、今年はもうちょっとよくなればいいなーと思っていて、振り返ってみると、心境的にはのんびり静かな一年だったなっていう感じです。特になんもないけど、上がり下がり激しいより穏やかでいいのかも。そのわりに就活や卒論という大きいことをやっていたりして不思議です。テンションのコントロールが前よりは上手になったかな。最近は卒論終わって、いろいろまだ勉強もあるけどライブ行ったりしてよく遊んで楽しいことばっかりです。来年はもうちょいエンジンかけたいかな!社会人になるので、大きく生活が変わるんだなーと思っています。
思い出としては、四国旅行をしたのが楽しかったです。出不精だけど旅行にもっと行きたいな。春にいとこの結婚式があって、お正月にいとこの赤ちゃんに会えるのでわくわくしています。食べ物は四国で食べたうどんや鶏肉がすごく安くておいしかったです。夏場はカルピスをずーっと飲んでました。ネットでははてなしりとり2が楽しくてずっとやってた!なかなか一位になれないので来年はなります。(言霊)

  • 音楽

去年の曲ですが、Hurry Xmasがお気に入りで年中聴いてました。なんか昔だったら「街はもう幻想さ!なのにあなたは去って僕は眠れない!」みたいな曲だったかもしれないのに、かわいさ100%ですごく幸せになれるところが好きです。
ライブは

に行きました。特にシアキスが会場の中も外も雪降ってすばらしかったです。2011年まで、いろいろラルク以外のライブにも行ってみようと思っています。それでアイドルのイベント(℃-uteの女性限定)に初めて行って、二回ともすごくかわいくて楽しかったです。来年もぜひやってほしいな。ベリキューはやじうめ・まあさを中心にみんな好きです。

  • 漫画

夏に「3.3.7ビョーシ!!」が自分の中でリバイバルして、久保ミツロウ先生が待望の恋愛漫画「モテキ」を連載開始したので、いまはそれに夢中です。あとは昔から連載されている「ニコイチ」を今年読んで面白いなーと思ったり、志村貴子などの新刊やマガジンやモーニングなどを習慣的に読んでました。東村アキコの「海月姫」もkissで毎回連載を読んでます。あっ、岡田有希の「発掘!!マガジン野郎!!」に超はまってたのに、アンケートで「表紙よりもつまらない最下位」で打ち切りになってしまった……。マガジン×サンデーの50周年企画は、あんまり商品を買ったりはしなかったけど、楽しい企画でした。

  • 映画

ポニョに夢中になっていました。大橋のぞみちゃんが大好きで、たくさん白いご飯を炊いて食べさせてあげたくなる気持ちが生まれて、これが母性か…と思いました。ミスタービーンもおもしろかったです。「黄色い涙」でレポートを書いてよい評価をもらったのも今年でした…。

  • ゲーム

バンブラDXQMA DSをやりました。おもしろいけどめっちゃはまりはしなかったかな。

あいかわらず本を全然読まなくて反省ですが、大澤真幸の本がかっこいくて、自分の中でのアイドルに殿堂入りしました(三浦雅士先生などもそうです)。

ラベンダー色が好きでそればっかり買っていました。あと茶色いサンダルやコーデュロイスカートがヘビロテでした。ユニクロではソフトテーラードジャケットが超ヒットでした。今の世の中はカジュアルめが主流のようですが、来年は大人っぽくなれるようにしたいです。今年はあんまりはっちゃけたのは買い控えつつ、でも今年で最後だしとか思ってちょこちょこあほっぽい服も着てました。