ここんとこレポートとテストが重なって苦しい期間。ふだんゆったりしてるのに、短期間だけたくさん勉強しなくちゃいけなくて、それが終わってしまうと長期間全くのひま、というのが好きじゃないです。ちまちま一個ずつやりたい。図書館も混んでる。
この前演習のグループ発表があって、年末年始も閉まってる学校に何度も集まって話し合いとかしてがんばったから、無事に終わって先生もあたたかい感じでうれしかった。グループ発表でも、今まではちょっとだけ打ち合わせして後は各自分担してノータッチだったから、こんな風に協力したのは四年の後期にして初めてだったし、他の子もそうだと言っていた。おつかれ!!って帰りに変な喫茶店でまったりした。みんな学校周辺のカフェに詳しくて、私はベローチェしか行かないからすごいなあと思う。