HALCALI TOKYO CONNECTIONインストアライブ@TOWER RECORD渋谷店 STAGE ONE

タワレコ渋谷店でのインストアライブに行ってきました!Ustreamで生中継も行われ、閲覧数世界5位を記録したそうですごいですね。
リメイクしてチュールの袖をつけたHALCALI TシャツにHALCAちゃんはオレンジのパンツ、YUCALIちゃんは緑のスカート、マーチンを履いて登場。DJ KiMJUN、ギター木暮さん、ドラムよっちは光るサングラスをして一曲目の浪漫飛行。HALCALIを見るのは今年初なので、待ちに待った時がきてわくわくしました。
二曲目のロンキスは唯一新作以外からの曲で、大好きなのでうれしかった。せつない曲だけど、バンド演奏で楽しい気持ちでいっぱいになりました。
ヨースケ@HOMEが登場して、もじゃもじゃロン毛だったので、こんな人なんだ!って初めて知った。ギリチョコはSnap your fingerって指を鳴らしながら歌うところがすてきだった。つづいてHey〜もヨースケとの特別バージョン。
YUCALIちゃんが、モバゲーでHALCALIがバレンタイン大作戦という企画をやってるという話をして、前から公開されているのに一切告知されてなかったからファンも誰も知らなくて、逆にYUCALIちゃんがびっくりしてた!ほんとオフィの更新ちゃんとしてほしい。
あとUstで世界のファンが見ているということで、HALCAちゃんから韓国語であいさつをしていました。
Girl〜が本編最後の曲で、「ほら あなたの笑顔みたいから どこにいたって飛んでくわ たとえ地球の果てまでも どこまでも」と歌う箇所では、YUCALIちゃんはUstを見ている世界中のファンに向けて歌っていたんじゃないかな?と思いました。
会場のファンに向けても、ここにいる皆さんは全員アルバムを聴いてきてくれたんですよね?って感慨深そうに何度も聞いていました。HALCALIはゲストで出ることがほとんどだから、ふだんライブ会場でメインの出演者目当てのお客さんが、ストロベリーチップスは知ってるとか、堂本兄弟に出てる人だっけとか話しているのをよく耳にします。あまりHALCALIを知らないお客さんをきっちり楽しませるのもさすがだと思うけれど、みんなHALCALIが大好きで、CDを買って聴いて、ライブを見に来たっていうファンに向かってのライブは、やっぱり絶対いつもより盛り上がったと思います。
アンコールは、アルバムでやってない曲が一曲あるってわかった?ということでマーチングマーチ。それまでもずっとだけど、すっごくすっごく楽しくて、「メチャクチャみんな笑顔シワくちゃ」っていうそのままだった!もうこれいつもライブの〆にしてほしい。
おみやげにHALCALIからのギリチョコチロルをもらったよーうれしかった。ミルク味とホワイト&クッキー味。

浪漫飛行
LONG KISS GOOD BYE
ギリチョコ
Hey My Melody
ストロベリーチップス(Sweet Blue Beat ver.)
SUPERSTITIONS
Girl! Girl! Girl!


EN.
マーチングマーチ(80KIDZ REMIX)