HALCALI@Laqua 8th anniversary


2ヶ月ぶりにHALCALIを見に行きました。友達と遊ぶのも今日が都合よかったので、ラクーアでランチやお茶をしたりぶらぶらしたりする中にイベント鑑賞を組み込んでみたよ、楽しんでくれてよかったです。
ランチはミーツポートの神楽坂茶寮で食べて、ヘルシーだしなかなかおいしくて満足でした。

野外ライブは、天気がよくて気持ちがよかったし、ファミリーが多くて、ちっちゃい女の子が演奏中にはにかみながらステージに向かってちょこちょこしててすごくかわいかったな。HALCAちゃんの毛先が美香さんぐらい赤ピンクになってた。衣装はいつものHALCALI Tのリメイクでした。
SO JOY BOYを初めて聴きました。テンポがよくて、123のクラップが楽しかった。
震災が起こってすぐ、YUCALIちゃんやKiMJUNのツィートを見るのをやめて、HALCALIを好きな気持ちがしおれてしまっていました。今日はもしかしたら楽しめないかなと思っていたけど、自分の中で前と違って聴こえる部分はあっても、とても楽しくて笑顔になりました。
SUPERSTITIONSは、恋も愛も永遠じゃない迷信なんだという気がしてもやっぱり信じてしまう、という曲だけど、疑い半分でも信じてみる、という気持ちには今はなれないな、と思った。
コンティニュードはラクーア8周年とHALCALI8周年で共に続いていくことを願って歌われました。「明日地球が終わっちゃうか終わんないかも知んない」としても「まだまだ大丈夫」で日常がこのままずっと続いていく、という気持ちにももうなれないだろうとわたしは今は思っているけど、ずっとHALCALIが続いていったらいいなとは思うので、それであいかわらず楽しめました。

今夜はブギー・バック
check!! check!! it!!

SO JOY BOY
SUPERSTITIONS
浪漫飛行
マーチングマーチ(80KIDZ REMIX)
コンティニュード

EN. 春狩道

この日のことをHALCAちゃんがブログで、

音楽でどうにかする、とか言えなくて
そう思えなくて、だけど
楽しいと思う時間の
それぞれの生きる歓びの
ちょっと隣に存在できたら本当にいいなぁ。

http://ameblo.jp/halcali-blog/entry-10878344443.html

と書いていて、なんか、自分の気持ちと少しつながっているかもと思った。