ラブログ登録&トラックバック

ヤンヤンさんの同盟に登録しましたよ。ちょうどトラックバックについての記事を書いてらしたので私の意見も。
YoungYoung*1を普段から拝見してて、ラルクネタを読むのがもちろんラルクファンとしては楽しいんですけれども、わたしがYoungYoungに二回トラックバックしたことがあるのは何の記事に対してだったかっていうと名古屋のラーメン屋さんとおぼっちゃまくんネタなんです。ラルクとはちょっと離れたところで関連を見つけると、うれしくなってついトラックバックしちゃうんですね。あと、野菜生活のCMを見た直後もヤンヤンさんはどう思ったのかしら!?とか思ってトラバしかけました(しなかったけど)。そういうラルクをベースにして脇道に反応してみる関わり方もアリだと思いますよ。私のは議論系のブログじゃないし、おまけ機能的な些細なものだと捉えてるので。
もちろんラブログに登録してこれからはラルクネタでトラバしたりしたいですけどね。私はラルク絡みのはてなダイアリー最右翼を目指したがってますので。
あとブログステッカーを自作したはいいけどどうにもちょっと安直な感じになってしまったのでまたすぐ作り変えたいです…。

*1:カタカナ=お名前、英語=サイト名のつもりで使い分けてます