今週のちょっと待って、神様

面白いけど、ちょっとテンポに飽きてきた。今週はリサちゃんの話だったので、他の人の、裕木奈江安達祐実の問題が全く進展なし。ほつれたジャケットを繕い、わざわざ夜家に届けにくる裕木奈江に唖然。「明日会社で渡そうかと思ったんですが、早い方がいいかなって」そんなの会社でいいし!
話は結構よかったです。「お母さんみたくならないでいいんだよ」って言ったのはすごいと思った。だってピン子は自分の人生がダメだったとは思いたくないわけだし。おばさんは、今の主婦が「私自身を、〇〇さんの奥さんや〇〇ちゃんのママとしてじゃない一人の女として見て!」と主張するのに対して、真逆であろうとするんだよねぇ。
あと、東京の溜まり場にいた子達が、秋日子の作った和食を喜んで食べた、というのに救いを感じた。春夫は嫌がったので…。塚本高史くんのやる役は、バカだけどいい奴、みたいなのがいいんだけどなぁ。春夫は、根はいい人なのかどうかが見えない。ただの自己中っぽい。でも現実はそういう人が多いのでしょうが。
しげたくんは根っからいい子っぽくてよいです。果たして彼女がピン子でも愛せるのか!?(笑)