天花

放送前に片平なぎさが「恵麻ちゃんは最初全くの新人だったけど撮影が進むにつれて表情がすごく変わってきた」と言っていて、表情?だけ?と不安がこみあげてた。
でも学校があるので別に朝の連続テレビ小説を見る習慣はなくって、あらすじを母に聞いたりしてチェックしていたのですが、たまたま自分で見た時、天花が市川さんに「私怒ってるんだよ。ばか、ばか、ばか!」と棒読みしている回で唖然としました。けれどもなぜか嫌いではない…と思い、id:jonoさんの感想とかをチェックしていたのだけれど、そちらでも触れられなくなり、天花は一体どうなっちゃうのかしら。
あと朝の連続テレビ小説は、主演が宮崎あおいで、さわやかで内気な文学少女が高校生で作家デビューしてがんばる話にするといいと思う。タイトルはさ、ひらがな三文字ぐらいがいいだろうから「ひとみ」。主人公の名前ね。