海野つなみサイン会

きょうは、渋谷ブックファーストの、海野つなみさんのサイン会へ行ってきました。ものすごく緊張した。複製原画や、カラーCGや、回転銀河の性格チャート診断(私はちっさいおっさんイズミでした)の展示もありました。なんか、緊張のあまりほとんど喋れなかったし、もっといろいろよくガン見しとけばよかったかもしれないけれど、印象に残っているのは、海野さんの手は指が長くて、ネイルがゴールドで素敵でした。こんな、長年とても楽しみに愛読してきた漫画の作り手の方に、会える日がくるとは思わなかったので、感激しました。これからも毎日ちまちま生きてゆくよ!そして海野さんがマイペースに、描きたいものを描いてゆける環境がずっとありますように。