スウィングガールズ

川崎のおばあちゃんちに来ているので、三茶近いじゃーんと思ったけど、行かないでテレビ見た。それが俺クオリティ。ついこの前学校の上映会で、スウィングガールズをやったらしいんだけど、行けなくて、そしたらすぐテレビでやってうれしい。普段テレビで映画見ないんですけれど(集中力もたない)、珍しく見たー。
前置きはさておき、やっぱおもしろかったー。なんか見る気が起きなかったの。最後の演奏シーンはやっぱり泣けた。
本仮屋ユイカの役は宮崎のどかっぽいなぁ。ファイトよりこの役の方が合ってると思った。貫地谷しほりも、よくminiに出てきて、かわいいとは思いつつそんなに好きではなかったけど、すごい魅力的だった(でもminiではあんまり見たくない)。もちろん上野樹里も、変な子だけどかわいかった!
この映画の中だと女の子たちが断然かわいく見えて、楽器やってるからか、集団だからか、なまってるからかわかんないけど(多分ちゃんと考えている人がいることでしょう)、宝物のような感じの映画だなって思いました。