南の島と海野つなみ

デイジー・ラック(1) (講談社コミックスキス)デイジー・ラック(2)<完> (講談社コミックスキス)
ハワイにいったことない私にイメージを植え付けたのは先日書いたトミーの写真集と、それからこの「デイジー*ラック」、単行本1巻に同時収録されてる「Holiday」。あと2巻に入ってる「シエスタ」は南の島(沖縄)に行ってリフレッシュしよう、というオチで、これを読んだ当初は海野さんリゾートブーム来すぎ!!と思ったものです。

「あー……幸せってなに?」
「『ときめき』かなー?」
「ときめきってどこ行ったら手に入るのー?」
「…アラモアナ・ショッピング・センター…(笑)」
「それ単なる物欲じゃん!!(笑)」

デイジーラックは、絶版になってないなかで、いちばん「ふつうの日常のささいな幸せ」を描いていて、読みやすいです。オススメ。