内定者懇親会と会社見学でした。すごく緊張したけれどなんとかついていった。
内定者にはいろいろな人がいるなぁーと思って、それは少し驚きでした。(のだめみたいな人もいた!)何かポイントを共通で持っていて、その性質を基準に採用されているんじゃないかなと思っていたからです。でも選考前の会社説明会(この企業に限らず)の雰囲気と同じように感じた。院の人も多く、そりゃ私は子供っぽいなと思いました。
私は本当にバスに酔ってしまって中学の修学旅行断念したぐらい苦手で、今日は行程にバス移動があるので不安だったんだけど、社会人になるのにそんな甘いこと言ってらんねー!!と思って今日のために都バス乗って練習してがんばりました。渋滞して延びたけど乗りきった!!サークルでも、四年生なのにサラダの小さいトマトはよそらないでなんて後輩に言えないと思ってがまんして食べたりして、やっと大人になりつつあります……。次はビール飲めるようになりたいです。世の中気合いで右肩上がりです(高度経済成長期的な考え方)。