夏休み推薦図書

3.3.7ビョーシ!!(3) (講談社漫画文庫 く 4-3)
私にとって夏休みまんがといえば3.3.7ビョーシ!!です。新宿でちょこっとバイトしたりしていたら、すっごく読みたくなってブックオフ行きました。100円の棚でよく見かけるし、文庫版も出たので買いやすいです。
もうなんと言っても絵が好き!!チカちゃんの絵が完璧にかわいくって好きすぎる!!(なのでチカちゃん表紙の巻を引用しました)二次元でいちばん好きかもしれない……。男だし……。
ファッションもとてもかわいくて、描かれてる5年ぐらい前のはやりがなつかしいです。マオさんが小さいおだんごをしてて、当時この頭トミーがしてたなあと思った。チカちゃん登場回は「★CANDY POP IN 新宿★」だし、フェブがブームで私も夢中だったよ。
そんな過去を振り返ってまんが読んでないで今を生きろってかんじではありますけど。久保ミツロウ先生は年末にマガジンに帰ってくると書いてた気がするので新作楽しみ!かわいい女の子がいっぱい出るといいなあ。