いままで&来年の手帳

この前掃除してたら昔の手帳が出土されました。歴史が出てて面白いかなーと思う。

上段左から2002年 2003年 2004年(高1〜高3)、下段左から2005年 2006年 2007年(大1〜大3)。
02年のはあんまり書くことがなかったっぽくほとんど白紙でした。今見ると子供の文具っぽくてかわいい。
03年のはカミオジャパンのBUNNY GIRLSっていうキャラので、すっごく好きでした。01年もBUNNY GIRLSだった気がする(そうだ、モスグリーンの布のシステム手帳だ)。システム手帳からふつうの冊子派になった。マイメロにハマってシールを貼っている。
04年はカラフルなドットで気に入ってました。
05年はIT'S DEMOで買った合皮っぽい表紙に写真が転写されている柄。キャンプに持ってって豪雨でぶよぶよになりました……。
06年はデルフォニクスのチェック柄。サークルとかで書くことが多かったのでA6からB6に移行しました。
07年もデルフォニクス。シールになってるマジックテープで留めるタイプだったんだけど、後のほうでテープがはがれてきてしまった。

いま2008年使っているコラージュ柄。かわいいなーと思って日記のデザインの参考にしまくりました。

そしてこれが来年の手帳。コンパクトなのがよくてA6にしてみた。
私の手帳選びの基準は

  • 横長ウィークリー
  • ビニールコーティング
  • 表紙が厚紙じゃなくて曲がる(理由なし)
  • 右下に破るところがついてない(きになっちゃうから)

ってかんじです!でも半年はこれで行っても春から環境が変わるので違ったふうなものを必要とするようになるかもしれません。そしたらまた新しく探します。