病床六尺

最近疲れがたまっていて、今日は風邪気味かなと思いながら学校に行ったら悪化して、三限まで出て熱と頭痛と脚の関節痛でよろめきながら帰って寝た。今は薬が効いてわりと楽です。
(自分メモ)関節痛が出たら無理しない。
家に着いて熱を測ったら39.7℃って出て、そんな体温になったのは初めてかもしれなくて驚きました。多分いつも最高38度台で、「オ(↑)レ9度7分ー」みたいな小学生の自慢にしか登場しないレベルだと思っていました……。そりゃ具合悪いよ。
私はのんきな実家暮らしだから薬とか買ってきてもらえていいけど、一人暮らしの人は風邪を引いたときすごく大変だな。あと給食太郎に「よく風邪を引いて休むヤツが社会人として一番嫌がられる」とあったので、就職したら風邪を引きたくないな!今日も先生と私のぬくぬくした暮らしの話になったのでそんな風に思った。