モテキ第二話/久保ミツロウ

今週も遠慮なくリアルなかんじでかゆいところに手が届くおもしろさでした。細かいところでは、主人公藤本と今週のヒロインいつかちゃんがまんがを貸し合う仲で、藤本からいつかちゃんに「将太の寿司」を貸しているのがファンの私としては非常にうれしかったです。
それだけでなく、二人が山形旅行でおいしいものをたくさん食べて、「旨し!!」パァンと柏手を何度も打つのが、「将太の寿司」に登場する柏手の安っていう審査員のまねなんですね。まんがを共通の話題に楽しんでいる二人がうまく描かれていて、単に小ネタとして盛り込むんじゃなくて話に活きていて最高だなーと思いました。
あと、私の中では「将太の寿司」は性的なにおいのしない完全に健全なまんがで、読んでておちつくんですが、この話の中でもお互い男女として意識し合わない二人が読むまんがとしてぴったりの役割を果たしてるなって思います。