2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら怪傑黒頭巾/庄司薫

赤の次に黒を読む。まっすぐにどこまでも伸びるやさしさを抱えて生きていこうと思っても、そんなん複雑な事情がからんでいる大人から見たら、のんきで甘い世間知らずにすぎないと悟る。けれど、せめて自分は挫折した大人たちを癒すために精一杯やるのだ。と…

ポーチに目がない

etc

キャンドゥで売っているビニールコートのポーチがかわいくって、特に何を入れるつもりかは浮かばないんだけど、手段の目的化とはこうゆうことを言うのだなぁと思いながら型違いで二つも買ってしまう。だって、キャスっぽくない?水色のほかに、黒、ピンク、…

最近の顔

夏休みめちゃくちゃ寝まくってるせいかどうか、最近肌の調子が自分にしてはかなりいいです。 化粧惑星のすべすべ毛穴チェンジャーを愛用中。外出先で、日焼け止め+ファンデの肌が汗とムラですごく汚くて、どうにかならんかいと思って適当に買ったんだけど、…

ぼくらの連続白球伝

野球のことはかなりわかってないにもかかわらず周囲の熱気(どこんちも母親はことごとく佑ちゃんフィーバー)にのまれて今年はかなりまじめに甲子園を見ているのです。満塁策ってなに?青春てなんてまっすぐですてきなものなのかしらねぇ。夏期講習づけだった(…

神宮外苑花火大会

昨日国立競技場にいってきました。夕方も日がめっちゃ照ってて暑かった。浴衣は蒸すねぇ。 国立はavex祭りで、天上智喜、misono、AAA、BoAがきたよ。BoAの喋るものまねをしてひとりでもりあがった(ノンアルコール)。 花火がばんばん上がっててきれいだしスカ…

KILLERS

オセロ松嶋さんがきらきらアフロの企画で組んだとゆうバンド、ギターはHIROKIなのかー。

虫よけブレス

青いゴムブレスみたいなものが虫よけブレスとして売られていた。興味津々だわ。やーでも実際ださくてしづらいかな?

ぶーぶー

細かいけれど私にとっては切実な問題! 今やってるバイトは時給910円てお店に書いてあったのに研修3ヶ月は850円なのね。だいたい4時間働いてるけど、はじめに10分終わりに20分多く働いていて、タイムカードは1分ごとの記録だから実際4.5時間。なのに4時間ぶ…

いぬっころ

ウェンディーズのお子様セットでもらえる犬のぬいぐるみがすごくかわいくて通いつめてしまいました。全長7cmぐらい。フロスティってゆう、チョコソフトみたいなメニューも100円でめずらしくておいしいし、最近ウェンディーズにはまり気味です。

物欲リスト

ユニクロのスキニーデニム ケアベアのフェイスタオルとハンドタオル ファッション誌の9月号はもう秋服で、自分がどんな服を着たいのか全然わかんない気分。まねしたいほど好きな女の子もいないしなぁ。

L'Arcafe

L'

ラルカフェに友達と行ってきましたよ。昼ごろ夜7時のチケットを買って22,23番でした。 hydeプレートとtetsuプレート、いちごカルピスソーダとざくろソーダをはんぶんこ。ざくろソーダはりんご酢っぽい味。hydeプレートのケチャップがかかってポテトといっし…

新約巨人の星

あひるの空?

しょうゆ!

海の家で食べるみたいなしょうゆラーメンが食べたい。真っ黒でしょっぱくて深みとかはないやつ。

ハチミツとクローバー

エピソードは漫画と全然違ってて、そこでその台詞を使うのかぁとびっくりしたりしたけど、見た目がすごく似てる人が多くて楽しめた。はぐちゃんのミナの服や山田さんのキャスのバッグはイメージ通りでかわいかった。関めぐみのふだんから目を見開いた顔がよ…

暑いね

今年はじめてわかったんだけど、天気予報の最高気温は百葉箱ではかったものだから、市街はもっと暑い!!なんで今まで気付かなかったかとゆうと、アホだからなんですけども、このまえ新宿の東口にあるエアコン会社の気温計を見た瞬間、もっと暑いじゃんてわ…

なぜならばチキンだから

あーP'パルコのculture mediumでまた同じいい音楽がかかってたのにお買い物もしないのでなんて人のですか?って聞けなかった……。女の人が歌っててジャズで歌詞が英語で1234567&8とかabcdefghiとか。知りたいけれども……

デトロイト・メタル・シティ(1)/若杉公徳

大人気なので読んだよ。ほんとばかだなぁ……と思いながら吹く。オシャレな音楽を演奏しているときクネクネしているのも気持ち悪くておもしろい。