放浪息子(6)/志村貴子

放浪息子(6) (BEAM COMIX)
不快なストーリーだなぁ、と思う。ぜんぜんスカッとする場面がないんだもの…わたしたち愛読者は不快になりたくて読んでいるんだろうなぁ。あまずっぱいかわいいものとそれが同一になってて、だから、可憐だけどドロドロした千葉さおりさんに荷担して読んだほうがたのしめるのかな、って思いました。アクセントにすぎないけなげなささちゃんよりも。ささちゃんに似ているあーちゃんは、スカッとさせるし、主役なので、青い花は読んでいてこころよい。ええと、快不快が優劣とかおもしろさのことを言っているんじゃなくて、放浪息子は不快さが、いたましいおもしろさなんだな、ということです。