最近はお姫様になりたいなーとかぼんやり思ってしまって、なんかぶりっこしたい気分でした。でも外見的にそういうのが許されないというか、自分できついなーと思ってしまうし、それに「女らしくしろって言わないで」という主張に比べ、「女らしくしたい」という主張はだめな保守反動だから言ってはいけないのかしら?と心配してました。
(かわいいふわふわピンクお姫様=女の子っぽいみたいなイメージ。かわいい=女らしいっておかしくね?とも考えられるけど、ここではその定義)
(また私も、女らしくしろって言わないでって思う時ももちろんあって、超おなかすいてでかまるってカップラーメンを食べてた時に、げっ女なのに…って言ってくる人はやだなって思いました。)
けれど例えば男の人がお姫様みたくなりたいって言うことは当然の権利のように感じられるから、同じように女の人だって女の子っぽくぶりっこしたっていいんだ、と思いました。だからかわいく女装している人が好きなのかも。私は女の子っぽくしちゃいけないとどっかで自分を縛ってるんだけど、その人達を見て、あっ女の子っぽくしていいんだって自由な気持ちになれている。女っぽくしなくてもよいし、女っぽくなりたがってもよい。(それが似合ってるかはさておき)