2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごようじん

首の大きく開いたねまきで寝たら、昨日の朝ひどく首を寝違えてしまった。本当に無惨な状態で、泣く泣く予定を欠席する。すっごく痛かった!!!事故に遭ったわけでもないのにひどい状態。寝違えってなんかまぬけなかんじだけど、ギックリ腰みたいなびしって…

花といちご

母と南房総に一泊してきたよ(旅行中だろうといつもどおりのエントリを書けます)。とても長い大学生の春休みなので、遠くなくてもどっか行きたいなと思って。小学生のころ夏はよく行ったものですが、春に行くのは初めてです。平日だったので、ほかに全然、ほ…

第七監獄

L'

シングルとしてリリースされるのはSHINEじゃなくてSEVENTH HEAVENなのかー。HEAVEN'S DRIVEとLOST HEAVENで(かってな)ヘブン三部作。あ、heavenlyもか。 けっこう音楽やまんがとかでは使われてる単語ですが、王ドロボウJINGの4巻セブンスヘブン編おもしろい…

エアロちゃんストラップ

etc

エアロのストラップつきパックがあった!315円で安い。プードルがすきなのでエアロちゃんも気になっていたの。CMでエアロちゃんぬいぐるみが3150円で通販ってやってて、高いからむりだけど、ストラップなら気軽でいいなぁ。スケート靴を履いてるところがかわ…

真珠の首飾り

先月クリスマスプレゼント(!)をもらった。ruinasのネックレスで、ほそいシルバーの鎖にぷちぷちってピンクのパールがところどころ通ってるの。きゃしゃでかわいくて気に入っているよ。ruinasは池袋のメトポリにも新宿のルミネ2にもラクーアにもあって行きや…

うれしいもらいもの

きょう、バイト先でプチブライスのサムディマルシェをたなぼたでもらった!やめたバイトの人にせんべつとして用意したものの、あげられなかったらしい。りんごのボタンがついた赤いキャスケットがかわいい。ドルチェナとかざったー

いしるだし

しょうゆのかわりになるものを、ということで魚醤のいしるだしをためしてみたわよ。いしるに鰹だしなどが加わっていて、全然生臭みはなくて納豆のたれみたいな味だと思う。これはだしが入っているから、さしみとかにかけたりつけたりするのはちょっと物足り…

ショック

大豆アレルギーが出てるからたべないように言われてしまった!かなりつらくてへこむ…しょうゆがダメなのがきついです。ちょっとならしょうがないよね?外食をへらさなきゃ、お昼もお弁当にするとか。 今JRのメトロ連絡定期券を使っているから、これをすぐSui…

ALLIE

tv

イカSUMMERを数秒聴いてラテンでレッツ・ラブを連想したわよ

おもしろいまんがを読みたい

新しくコミックスを買いたいくらいすきなまんがが最近ない。こまってる。何がいいかしら。プレイガールKを読み返したらやたら喫煙が出てくるし高校生たちはお酒を飲むし、びっくりした。そういえばちょっと前までの少女まんがってそんなかんじなんだった。今…

YOU「へぇ、あんたもYOUっていうんだ」

通常盤はどっちも「サプリ」のオープニング「YOU」(やっと正しいタイトルを知った)が入るのかな。この曲すごくすきで、シングルのカップリングになるかなと思ってならなくてがっかりしたりしてたのでうれしい。身近な人は初回盤を買うようだけど私は通常盤を…

どれにしようかな

JILLEを買いにいったら今月はあんまぴんとこなくてやめた。毎月ワンピもりだくさんなのでちょっと飽きちゃったかも。今はあんまりワンピが気にならないので。 nadesicoは、内容はモテ寄りSoup.ってかんじなんだけど、サエコとか戸田恵梨香とかかわいい芸能人…

こうかんこ

etc

東京メトロの普通の定期もデポジット料をはらえばPASMOに交換してもらえるみたいでうれしいー。4月上旬まで定期が残ってるから、買い換えるまでなかなか使えないのかなって思ってた。Suicaのデポジット料を返してもらって、PASMOにあてようかな。

ハニーディップ!

クリスピー・クリーム・ドーナツの前は何度か通ったけど、行列がすごくて、あたたかくなったら並んでみようかなと思っていた。そしたらミスドからも、明らかに対抗しているっぽいハニーディップが東京限定で登場!100円セール対象外だけど126円ならクリスピ…

きになる

広告を見て気になってる。バイトとかで使う敬語を解説しているみたい。丁重語、美化語を含む新五分類に対応しているというのも興味のあるポイントです。尊敬語謙譲語丁寧語っていう枠組みで育ってきたからね。 テレビとかで正しい日本語特集を見ると必ずイー…

グレート・ギャツビー

アメリカ文学概説の授業でかるーく原文を説明されて、まず日本語からでも全部読んでみようと思ってチャレンジしました。日本語でも、未熟なのでこれはいったいどういう意味かしら…と思うところもありつつ、色とりどりで音楽的な文章で、まぶしい悲しいひと夏…

トレンチレンチ

SPPSで2100円だったから買っちゃったえへへ。テロッとしたベージュのほうです。カーキのほうは2年前2000円ぐらいで、すごい重宝してるんだけど、明るいトーンのも着たくなっちゃった。破廉知なほど安い服ばっか着ててすいません。値段をあんま書くのは下品か…

すっごく勝手に思ったこと

あんな孤独そうな人が離婚しないはずがないと思っていた。並々ならない深い深い深い闇(にずっと立ち向かっていかなければならない運命)が出ちゃってるもんね。この前の衣装は中学生かと思ったけど! まーフィクションなんだから歌詞で判断するのはまったくあ…

marshmallow crown

この人さゆに似てると思うの。髪のかんじとか

一年以上遅い女

あんまり幼い女の子にはきょうみがないので、おとなっぽいと、かわいいなと思います。でも自分は大人になれずにいます…もう、ベリもキュートも全員わかるようになりました!NEWSもおぼえたし、あとわかんないのは関ジャニぐらいです。ツタヤで借りたらラヴー…

のみもの試行錯誤中

夜温かい飲み物を飲みたいんだけど、紅茶やコーヒーは寝れんくなるので、ノンカフェインのもので何を飲んだらいいか試し中です。梅昆布茶は、梅昆布を食べるのにも最近はまっているのもあって、おいしい。顆粒状だったのがさらさらの粉になったんだねえ。い…