今週の週刊少年マガジン

今回の探偵学園Qは、女子の評価を狙いまくっていてちょっと引く。むしろ女子校ネタということで男向けかもしれないけれど。でも、つい最近、他で男が女になっている前提でさらに男に扮する、というのを見ても引かなかったのにな。まあ好みの問題に他ならないわけですが。しかも、私はエア・ギアのアギトは好きだったりする女子ですけど。
なので、トッキュー!!が妙にリアルな絵柄で、いわゆる美形キャラがいない、ということは淋しい。前作では、チカちゃんやマオさんなどが好きだったので、男度が高すぎるのはちょっと。ユリちゃんかわいいから余計に。
あと、あんまり関係ないですが、よく行くコンビニのレジ脇に、3種類ビスコが売ってて、哲也のイラストの下に「哲男/ビスコ三色ツモ30円オール」って書いてある紙(手書き)が置いてあるので、お会計の度吹き出しそうになり困る。