2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ

漫画名選、『将太の寿司』と海野つなみ作品と超迷ったけれど敷居にしてみました。心の一冊に志村貴子を選ぶのはとても照れくさいですけどね…。でもやっぱり、放浪息子もどうにかなる日々も自分に近づけては読めないけれど、敷居の住人だけは別格。あーでもや…

はてなダイアラー漫画名選/「敷居の住人」

志村貴子「敷居の住人」全7巻/ISBN:4757702116 好きな漫画はいっぱいあるけれど、いやむしろこれより好きな漫画もある気がするけれど、自分自身と近づけて読めた漫画はこれ一つなので、選びました。 ミドリちゃんことミドリ頭の男子高校生ちあきが、ダラダラ…

shinoa

etc

内容量495mlだって!なんかセコいなぁ。

etc

模試の会場でヨン様似を見てうけた。流行っているのか?

誰かの願いが叶うころは、ほんとはね。にちょっと似ているよね。願い叶い側の宇多田ヒカルがこれを歌うのってなんかすごいよね。

ほとばしる

最後に会ったのが3/28だから、もうひと月も(一方的に)好きな人の顔を見てない。頻繁に会えた頃はかなり私変な瞬発力発揮してたなぁって思う。「出すぎた真似」ってやつ。 なんか忙しい日々が一段落ついたら急に思い出しちゃって、非常に会いたくなった。欲望…

ヴァンパイアホスト

TV

4話にして遂に思った、今まではつまんないけどなんか無性に見たいドラマだったんだけれど、おもしろいわこれ。TRICKを意識した作りで、キャラは完璧に写しだよね。でも私はTRICKは好きじゃないんですが。今回はテンポがよかったのかな。コスプレはお休みでし…

SMILE前夜祭

すごい検索に引っかかってるのでみんな気になってるんだなあ。私のところには来てないですよ!東京23区なのに…。でも、ラルクと関係なく当選したTシャツも昨日発送だけどまだ来てないから、一応月曜まで期待してみます。ていうか外れるなんて思っても見なか…

birth!

etc

18歳になったよ。ここんとこ超多忙なこともあって、自分で実感がなさすぎ。外見的にもきっと18には見えまい。気分だけ幼いままで加速度的に年をとっていくのね!怖いね! 見えないといえば、小倉ゆうこりんは162cmもあるんだよね。でかいなあ。

わたしと小鳥とすずと

etc

私が両手を広げても、お空はちっとも飛べないが、 飛べる小鳥は私のように、地面をはやくは走れない。私がからだをゆすっても、きれいな音は出ないけど、 あの鳴るすずは私のように、たくさんな唄は知らないよ。すずと、小鳥と、それから私、みんなちがって…

「どうにかなる日々(2)」志村貴子

夢があるエロい感じでかわいらしくてよいですね。メルヘンだよね。11話が一番好きかな。 私は「敷居の住人」にはキモいくらいの思い入れがあって、なんというか自分と照らし合わせてしまうのですが、これは別にそういうこともなく普通の漫画として好きです。

ヴァンパイアホスト

TV

今週のコスプレはナース!別に楽しみにしてないけど!小向美奈子さんといい今回ゲストのサキ役の福井由佳梨さんといいぽっちゃりめばっかりだなぁ(ダイアナも)。でもさ、すぐ莉音が蘇芳を蹴っとばすけど、それにはあれくらいの太さの足がいいよね。 いわゆ…

今クールのドラマについて

TV

重い題材を扱っているドラマが多いので、どうしても批評は「実際はこうじゃない」とかだけになってしまい、ドラマとしての完成度を見れなくなりがちなのはやだなって思った。病気とかは、間違って描いてしまうと誤ったイメージを視聴者に植えつけてしまうの…

ドクターペッパー

etc

コンビニで見たのだけど、ドクターペッパーのペットボトルはHITOEの絵なのね。HITOEってすごくドクターペッパーっぽいよね!!ナイス人選!!

接吻

SMILEに全く飽きてない。毎晩寝る時聴いてる(にしては、やかましいけど)。そんでだいたい永遠前後で寝てしまいます。ほんと合わない曲がない。あとバラードで終わらないのが最高。曲順もかなりいいし。私と全く正反対の意見の人もいるだろうけれどね。 一…

天花

TV

放送前に片平なぎさが「恵麻ちゃんは最初全くの新人だったけど撮影が進むにつれて表情がすごく変わってきた」と言っていて、表情?だけ?と不安がこみあげてた。 でも学校があるので別に朝の連続テレビ小説を見る習慣はなくって、あらすじを母に聞いたりして…

東京メトロ

etc

最近地下鉄車内が事件性がない程度にとてもくさい!! 私の好きなにおいは塩素です。でもこの前のきらきらひかるを読んで塩素こえーって思った。

リファ

etc

小西さん30:市川さん20で小西さんの方が多かったですよ。その二人のちょうど間に藤木さんが入っていたよ。 おもしろリファ http://www.google.co.jp/search?q=チリ 火だるま バンド&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ホリケン…

ホームドラマ!

TV

タラタラ見ましたよ。っていうかまだ見終わってないけど。うーんと、別にダメな点もないんだけど、ハマりはしないなぁ。漫画だったら好きかもしれない。

TV

やっぱり英夫ですよとの情報が。ていうかそんなにこだわりはないですけど!

光とともに…

TV

英夫じゃなかった。もっと小さい子。 あんまりちゃんと見なかったけれど、自閉症児の母に対する偏見が辛かった。育て方が悪いとか面と向かって言うものかね!この21世紀に!

ホットマン

TV

はてなダイアラー的には、市川由衣より小西真奈美の方がいいんでしょ?キーワードから飛んできた数で判断したいと思いますよ。私はとにかく目がでかい方が好き!!

携帯変換50音編

etc

あと 行って 器 演じる 多い 買いに 興味 くる 携帯 この さん 小説 すごい 鮮 そしたら 高木 千佳子 ついて 、 ともに ない 日本 抜け ねぇ ので 離れない 英夫 普通 変換 ホスト 。 見る 昔 めざまし もしや 役 友人 予定 ラム 理想 類友 連続 露呈 笑える…

光とともに…

TV

もしや、自閉症児を演じるのは「砂の器」の英夫役の子?ヘヴィーな役ばっかりですごいなぁ。

etc

母「さっきからあややのウッパッパーっていう歌が頭から離れないんだよねー」問いただすとGood Bye夏男だった。

ヴァンパイアホスト

TV

初回を見た後友人に「うけるから見て!!」とメールしたところ、「見た見た。メールしようかと思ったけど恥ずかしいからやめた」と、類友ぶりが露呈しました。今回も、つまんねーなと思いつつ見てみました。スオウ(携帯だと変換できない)が全く私好みでない…

オレンジデイズ

TV

ああ、見逃した。初回ぐらいチェックしときたかったんだけどな。しかし、周囲に心を閉ざし強がりながら不器用に生きる孤独だがとてもかわいい女性役の柴咲コウはもういいよね。このドラマは私としては男性陣は見所があるけれど女性陣が好きではないです。柴…

不信…そして愛

etc

ここ数日で何もかも信じられないと思った。また、はてななしでは生きてゆけないとわかった。ラブ!!あとサイドバーが記事にかぶるんですけど、どうしたらいいのかなあ。

愛のエプロン

TV L'

tetsuが友近、眞鍋かをり、梨花の作った青椒肉絲とちまきを食べる回。普段からたまに見るけれど、今回はバケツ行きがなくてちょっと物足りなかった。番組的に可も不可もない内容でした。 眞鍋かをり、なんか目大きくなったね。あと梨花は、いつもすごい見て…

TV

蛇足だけど、おとついのマシューで佐藤隆太くんがマシューとクドカンにやたらベタベタ触られて、「触るな!!」とキレまくっていたときに、なんかデジャヴを感じたのですが、思い出した、あれだ、ホリケンサイズでうたばんに出たベッキーが司会の二人にちょっ…